当たり障りのない対応で、必要なプランをスムーズに案内してくれました。

スタッフの対応の質

 

換金クレジットを実際に利用して感じたスタッフの質について紹介します。
公式ページでは、顧客満足度や専任スタッフによる手厚いサポートを売りにした文面はありません。
安かろう、悪かろうというイメージもありましたが、実際に使ってみて当たり障りのない対応に好感が持てました。
私が利用した際は女性スタッフが対応してくれて、愛想と声のトーンは良いですが、事務的で迅速に手続きを進めてくれました。

 

スタッフに求められる能力

 

ショッピング枠現金化のスタッフに求める要素は、重要事項やデメリットまでしっかり説明してくれて、質問に対してスムーズに返してくれることです。
違法性、カード事故リスク、現金化の仕組み、換金率と手数料についていくつか質問しましたが、全て即答で丁寧に説明されました。
そのほかは、個人的な事情に干渉したり、強引な勧誘、高額利用の斡旋をするワケではなく希望条件に必要なプランをスムーズに案内してくれました。

 

ショッピング枠現金化業者のスタッフ

 

都合の悪いことを説明しなかったり、質問に即答できないなどスタッフがサービスのことを全て理解していないのは問題です。
換金クレジットのスタッフは、良くも悪くも普通といった印象でしたが、これ以上の物を求める必要があるのでしょうか?

 

お金に困っている事情の話を聞いてもらいたい人や、返済計画の相談まで行うことを求めている人もいますが、私を含めて多くの人は深く干渉することを嫌がると思います。換金クレジットは、顧客に大満足してもらって次からスタッフの指名をされることを目指すような運営方針ではなく、クレームをなくすことを重要視しているように感じました。

 

利用後の顧客満足度のアンケートを求められることもないですし、説明をした結果見送ったり検討しなおすのであれば、それでいいというスタイルです。

 

確認しながらスピーディーな対応を行う

 

Web申し込みフォームでは、プランや希望額の入力項目があり、内容に基づいて話を進めていきます。
申し込み後にかかってきた電話の内容をご覧ください。

 

 

 

換 = 換金クレジットのスタッフ

 

換:○○さまの電話でよろしかったでしょうか?

 

私:はい

 

換:先ほどお申し込み頂いた件で連絡させて頂きました。只今お時間よろしいでしょうか?

 

私:はい

 

換:申し遅れましたが、私、換金クレジットの△△と申します。本日はよろしくお願いします。
  まず、20万円を即日プランでご希望でよろしいでしょうか?

 

私:はい

 

換:即日プランは今のお時間、ご指定頂いた銀行口座にカード決済確認後すぐにお振込できます。入金~3日から1週間ほどかかる通常プランだと換金率が1%高くなりますが、即日プランでよろしいでしょうか?

 

私:はい

 

 

 

このように、当初は換金クレジットと名乗らずに確認してから、再度担当者の名前付きで丁寧に挨拶してくれました。
大半のことは申し込みフォームの内容確認が中心なので返事のみで話を進めていきます。

 

会話を聞かれたくない場所にいることも想定した内容で好感しました。
マニュアル運営といった内容ですが、ストレスなく話を聞けました。

 

このあとは、換金率と振込額の話、貸金業者ではない話、利用する際の注意点(カード会社から問い合わせがきた際の返答)などを説明してくれました。
気になる換金率の話を詳しく聞きたい方はコチラのページをご覧ください。

 

最後にもう一度換金クレジットのスタッフの質について感想を述べるとマニュアル運営に特化した当たり障りのない対応をします。

 

ノルマもなく、勧誘をしてこないので不安のある方でも安心です。このスタッフに対応してもらえて良かったという印象はないですが、換金クレジットを利用したことに悪い印象を一切持ちませんでした。
おそらく、他のスタッフが応対しても同等の質を確保しているでしょう。

 

 

TOPへ